2015年10月01日

【RoM】EU版Runes of Magicの遊び方(2015/08/30改訂)

がっつり遊ぶかどうかはともかくとして

とりあえず覗いてみたい という人もいるかもしれませんので

EU版Runes of Magicの登録で つまづきやすいところを解説します。


まずこちら、gameforgeのサイトに接続します。
gameforge公式.jpg

画面上中央に、国を選択するプルダウンがありますので

自分が遊びたい国を選択してください。

gameforgeでは多数の国向けにサービスを展開しており

国ごとにアカウントが別々となります。

うちはEU版で遊んでいますので

『United Kingdum』を選択しました。




次に、画面右にある『Sine in & Download』を押します。

gameforege2.jpg

アカウント登録画面が表示されるので、

ログインID、メールアドレス、パスワードを入力して登録します。

一般的なショッピングサイト等と同じようなメール認証があります。

この辺は特に迷うことは無いと思います。

(2014/10/31追記)

登録したメールアドレス宛に、確認メールが届きますので

メール内のURLをクリックして認証を済ませてください。

これを忘れると、ゲームにインできたとしても

オークションやゲーム内メール等を使用することができません。

尚、確認メールが来るタイミングは即時ではなく

しばらく時間がかかる可能性があります。

お気をつけ下さいませ。



アカウント登録が済んだら、2のところにある黄色いボタンから

GameForgeランチャーをダウンロードします。

オレンジの方は便利ツールで、ムービー撮影機能やらなんやらが

あるようですが、特に必須ではないので省略します。



ダウンロードが完了したらインストールしてください。

この辺も特に問題無いと思います。




インストールが完了すると、デスクトップに

『Runes of Magic』のアイコンが作成されるので、ダブルクリックします。

gameforege3.jpg

このようなランチャーが立ち上がります。

これはGameForgeのランチャーです。

ここでも右上に国を選択する所がありますので

アカウント登録を行った国(United Kingdum)に合わせてください。




次に左のゲーム一覧からRunes of Magicを選択し、

中央の青い『INSTALL』ボタンを押します。

GameForgeランチャーがクライアントをダウンロードしてインストールしてくれます。

インストール完了まで数時間かかると思うのでお茶でも飲んで待ってて下さい。



インストールが終わると、GameForgeランチャーのINSTALLボタンが『Play Now』ボタンに変わります。

ボタンを押すと、Runes of Magicのランチャーが起動します。


gameforege4.jpg

これがRunes of Magicのランチャーです。

右下に国旗と接続先が表示されています。

欧州であれば『eneu』、米国であれば『enus』、

ドイツであれば『de』等と表示されているはずです。

もし違っていたら、下中央にある『REGION/LANGUAGE』を選択し

Regionは『Europe』、言語は『English』を選択します。



準備ができたら左下の、丸い『PLAY』ボタンを押してください。

gameforge5.jpg

なんかずらずら表示されます。

一番下までスクロールするとconfirmボタンを押せるようになりますので

押してください。

gameforge6.jpg

日本のようにWebからログインではなく、

ここでアカウントとパスワードを入力します。

ここできちんとログインできれば、もうゴールは目前です。

もしできなかったら、国の選択を間違っている可能性があるので

やり直しになります・・(^_^;)

gameforge7.jpg

ログイン完了。接続先サーバを選択します。

日本で言うオセルやラグズですね(´∀`)

ドイツの国旗がやたら多いのは やっぱり人気なんでしょうねー


うちはIsiltirにキャラを作っています。
サーバー統合でAgenorに変わりました!


サーバを選択すると二次パスワードを登録しろといわれるので

登録しておきます。


gameforge8.jpg

キャラ選択画面が出てきて

gameforge9.jpg

無事イスパンナの世界に降り立つことができましたヽ(=´▽`=)ノ


メッセージは当然のように全て英語ですが

チャットで日本語を入力・表示することは可能です。

また、日本語化パッチを導入すればほとんどのメッセージが日本語になります。


もしEU版で遊んでみたいという方がいましたら

ぜひ Agenorサーバで一緒に遊びましょう(´∀`)








posted by こきび at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | Runes of Magic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インストーラー実行中に、まさかの「構文?エラー」が出て、四苦八苦してます。参加するのが遅れるかもしれません。><
では、またです〜^^
Posted by 一匹オオカミ at 2014年11月02日 08:29
Σ(゚Д゚;エーッ!
どういうことだろうか( ゚д゚ )
環境とかそのエラー画面のキャプチャが見れれば
助言もできるかもしれません
Posted by こきび at 2014年11月03日 00:42
旧日本サーバーと海外サーバーの相違点

・ゲーム名:Runes of Magic
・運営会社:GameforgeLive
・基本システムは変更なし。
・海外サーバーなので時差が8時間となってます。(現在サマータイムで時差7時間、10月25日まで)
・メンテは毎週火曜日15:00〜19:00(サマータイム時)たまに長かったり、日程変更有
 フォーラムで確認できます。
・現在レベルキャップが95まで上がってます。
・銀行枠に課金アイテム枠が追加されてます。
・いろんなアイテムのストック数が増えてます。
・モニュ、フィリウス貝、ジャスティス、伝説の証明、CGバッジがアイテムじゃなく
 ポイントとしてキャラのステータス欄に表示されるようになってます。
 伝説の証明はアイテムとして売買可能、アイテムクリックでステータス欄に表示。
・デイリークエスト、ミニゲーム、ID等のリセット時間は日本時間13:00(サマータイム時)。
・CGは時差の関係上23:00にやってます。旧日本サーバーでやってた戦略とは少し
 異なります。
・サベイラ犬肉デイリーアイテムが売買できなくなってます。つまり自分で10匹狩っ
 てクエの報告をする必要があります。(クエアイテムは100%ドロップします)
・ゴブリン(ミニゲーム)は参加者レベルに応じたレベルになってます。
・課金は旧日本サーバーがBCでしたが海外サーバーではDiamondになってます。
・課金は基本クレジットカードになります。月に1〜2回Diamond120〜150%OFF
 キャンペーンがあるのでその時に課金すれば安く遊べます。
・日本の運営みたいにML石をばらまいたりしてません。
・基本、武器はゴミML石で強化してます。
・武器装備の精錬はモール品で+16まで、モールのルーレット(ガチャ)で+20まで上げ
 ることができるアイテムが取得可能です。
・課金アイテムは旧日本サーバーよりは安めです。ただし、バインド解除が高いです。
・乗り物も課金アイテムとして売ってます。
・月水金0:00に一部のモール品安売り有り。
・ファラナスセントラルにdiamond→Gold変換NPCが常駐してます。
・Mysではスノーティアラエリアで終わりでしたがその先以降エリアのクエスト、結構面白いです。
(エリートMOBも強めです)
・Kokibiさんが日本語パッチ作成してくれたのでLv75くらいまでのクエ&イベントも日本語でできます。
・職について

  PSのアイスエッジにCT追加
  Sの火力が上方修正されてます。
  WdSお勧めです。オーク防御強め、ケンタ火力有りすぎ。
  SWdのチャージショット、クイックスキルに変更されて相手に当たれば相手こけます。
  WMの火力が若干落ちてます。

やってみたい方、復帰したい方はKunoichiギルメンを探して個チャください。

Posted by Mayuyu at 2015年10月02日 01:11
情報ありがとう

ニコスは使えるんだそうか(笑)
Posted by K3 at 2015年10月04日 14:23
#Mayuyuさん
詳しくありがとう^^
基本的にMYSに比べてバランスが良いし生産も生きてるのが良い点ですね^^

#K3さん
ニコスってクレジットカードのことかな
VISA、Master、JCB系列なら使えるよー
あとウェブマネーも使えるっぽいよ^^
Posted by こきび at 2015年10月04日 22:10
よく見たら、上記のRunes of Magic EU版の遊び方の説明で俺たちが遊んでいるサーバー名が間違えてる。
(誤)Isiltia→(正)Isiltir
Posted by Mayuyu at 2015年10月05日 00:39
#Mayuyuさん
(*゚ロ゚)ハッ!!
直しておきました“〆(^∇゚*)カキコ♪

Posted by こきび at 2015年10月05日 00:52
一応課金の選択肢にwebmoneyも出てくるようになってますが、結局まだ使えないみたいですね。

あとDiamond120〜150%OFFは語弊がある気が・・・。

Posted by まくら at 2015年10月05日 01:34
昨夜CG途中でPCからバキバキっと異音がし逝ってしまいました。
目視では電源くさいんですが(>_<)
Posted by omusubi at 2015年10月09日 07:53
まくらさん
ウェブマネーは課金額によって使えたり使えなかったりするみたいですヨ( ・&#3636;ω・&#3636;)
Posted by こきび at 2015年10月10日 04:14
おむさん
(; ・`д・´)なんてこった&#12316;
復帰をお待ちしてます(=o=;)
Posted by こきび at 2015年10月10日 04:16
日本語化前、パッチ更新で
”patch_7.0.2.2792.en_7.0.2.2794.en.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください"とエラーを吐いて先に進みません。
セキュリティソフトを外して数回試したが改善せず。
今更あせってもしょうがないのでインストーラーの更新を待ちたいと思います。
Posted by YouTube見てMys病再発? at 2017年03月30日 04:18
こんにちは^^
ランチャーの自動アップデートに失敗する場合は
以下のフォーラムから手動でアップデートを実行することが出来ますよ。
http://board.eu.runesofmagic.gameforge.com/index.php?page=Thread&threadID=363202&pageNo=1

patch_7.0.2.2792.en_7.0.2.2794.en.exe
のパッチが失敗しているということなので、該当のパッチを直接ダウンロードして、ROMのインストールフォルダに置いて実行してみてください。
成功したらもう一度ランチャーを起動してみてください。



>YouTube見てMys病再発?さん
>
>日本語化前、パッチ更新で
>”patch_7.0.2.2792.en_7.0.2.2794.en.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください"とエラーを吐いて先に進みません。
>セキュリティソフトを外して数回試したが改善せず。
>今更あせってもしょうがないのでインストーラーの更新を待ちたいと思います。
Posted by こきび at 2017年03月31日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック