2015年09月24日

【RoM】非公式日本語化パッチ(v6.4.0.2749 EU→JP)

できました!

RoM 非公式日本語化パッチ
(v6.4.0.2749対応 EU→JP)

ダウンロードはこちら


今回は以下の3ファイルが含まれています。
・string_eneu.db
・string_eneu.lua
・loginstring_eneu.lua

パッチノート
・メニューインターフェースの日本語化
・ログイン画面の日本語化
・新マップ「Splitwater Coast」定義追加





posted by こきび at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ROM日本語化パッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは、日本語化パッチお疲れ様です。Wikiもあれこれ更新なされ、すごいですね。こちらは主だった面々と変わらず平穏に過ごしております。
 ドラプロがRunewaker社による開発停止の決定で、サービスを10/30に終了すると発表(9/29)があったので、RoMへの影響も気になりました。
 参考までに「アエリア、女性向けコンテンツを手掛けるアスガルドを10月26日付で完全子会社化へ」(9/14)という記事で近年のアエリアの業績が掲載されておりました。
http://gamebiz.jp/?p=149590
Posted by イスア at 2015年09月29日 18:39
イスアさんお久しぶりです\(^o^)/
日本語化はもう色々足掻いた結果の産物なのでして
もっと早く作れればよかったと思ってます^^;

LV75までは完全にMYSと同じになっているので
気が向いたら遊びに来てもいいのよ?(´∀`*)ウフフ

ドラプロですが海外では開発停止なんてどこにも書いてませんでした。
内部で完了という通達があったとしたら、それはおそらくRuneWalkerが自前で開発しているゲームエンジンの開発が完了した、ということじゃないかと・・

それで今後はそのエンジンを保守しつつコンテンツの量、質を拡大していくフェーズに入るのですが
日本では採算が取れないから「エンジンの開発完了」を「ゲーム自体の開発終了」とわざと意味を曲げて、サービス終了の理由付けにしたんじゃないかなーなんて邪推してます。

それにしてもMYSの終了からわずか1年で終わっちゃうのかー
ちなみにRoMは1年のロードマップが発表されて今後も安泰です(∩´∀`)∩
Posted by こきび at 2015年10月01日 02:00
管理人さま、はじめまして

ほとんど手付かずで放置してたドラプロ終了を知り、ふとMysが懐かしくなりwikiを覗いたところこちらにたどり着きました。
海外では人気なのは知っていましたが、まだまだ活況なんですね。
コンシューマーもMMOも下火な日本ってやっぱりガラパゴス(´・ω・`)

あ、日本語化パッチやwiki更新お疲れ様です。
まとまった時間が取れるようになれば、また遊びたいなぁ^^;

時々覗きに来ますね、更新頑張ってください|ω・`)ノ |Ю
Posted by 元ウィン民 at 2015年10月01日 16:47
元ウィン民さん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ウィンって懐かしいな^^
うちが初めてMYSにインしたのもウィンでしたヨ

MYSを思い出した時に簡単に復帰したり遊んだりできるように
今後も下地作りを頑張ります(*/∇\*)
Posted by こきび at 2015年10月01日 20:06
お変わりないようで何よりです^^
ドラプロ掲示板にも書き込みしてて、さすが仕事が早いw
RoMのデータベース眺めて楽しかったのだけど閉鎖したのかな...見れない。
またそちらでの楽しい話をお聞かせくださいね、毎回楽しく読んでます。 ノシ
Posted by イスア at 2015年10月10日 01:59
イスアさん
米国のドラプロも終わるみたいですね
ペイ出来なくなったのかなー
掲示版の過去ログ見てたらマリエルさんがいて懐かしい気持ちになりました(・∀・)
Posted by こきび at 2015年10月10日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426601018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック