2015年10月18日

【RoM】ロード中画面の差し替え

ログインするときや、マップ移動するときなど、何かと目にする機会が多いローディング中画面。
19種類の画像がランダムで表示されます。

1018_1.jpg
これは7英雄の子孫の一人、ジェス・マクリフさんだったかな?

その昔、ミスティックストーンSNSというものがありまして、そこでも紹介されていたのですが、このローディング中画面、実はアドオンのように差し替えることが出来たりします。
元々の画像も美しいのですが、ずっと見ているとさすがに飽きてしまうので、うちは色々な画像を自分で作って喜んでます\(^o^)/

例えばこういうもの。


loading_world11.jpg
公式のイラストを拝借してオリジナルのローディング画面を作りました。


なかなか楽しいですよ^^



そのうちパッチに含めたりするかも。




posted by こきび at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Runes of Magic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘロンさんとか昔のやつもまだデータとしては残ってるんですかね?

残ってたらまた出てくるようにしたいw
Posted by まくら at 2015年10月18日 02:44
ギルドに入れていただいて、すっかりお世話になってます<(_ _*)>
そのうち何かのお役に立てるといいなぁと思いつつ、昨日からセシリアンステップに(コラ

クエスト片っ端から消えてくのは気持ちいいのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

MysのSNSでこんな話題が出てたんですね
日本語化パッチはもちろん色々できちゃうKokibiさん(・ω・)b
こんな素敵しかけなら大歓迎ですよO(≧▽≦)O
Posted by ゆき(元ウィン民) at 2015年10月18日 15:29
#まくらさん
セピアっぽい背景の絵は何枚かありました
ヘロンかどうかはわかりません(顔覚えてない)^^;
Posted by こきび at 2015年10月19日 00:48
#ゆきさん
こちらこそROMに来てくれてありがとうだよ(∩´∀`)∩
いつかPTでどこかいきましょう(ΦωΦ)
Posted by こきび at 2015年10月19日 00:52
Mayuyuさんに、
ギルドに入れてくださいとお願いしたけど、
体験者かどうか聞かれたので、
あきらめました。
ハードルが高いんですね。
Posted by このゲームで遊びたかった at 2015年10月20日 21:39
このゲームで遊びたかった さん
「MYSで遊んでいましたか?」という質問を「MYSで遊んだことが無いとギルドに入れません」という意味に受け取ってしまわれたという事でしょうか?

もしそうであれば誤解です。
過去の記事にもありますが、ギルドくノ一にはまったくの新人もいますし、久しぶりすぎて何も覚えていない方もいます。ですから気にせず遊びに来て大丈夫なのです。

ただあらかじめブログのコメントやゲーム内メールで、先にうちの方に連絡して頂ければ、もっとスムーズに行ったかもしれませんね。せっかく遊びに来て頂いたのに、このようなすれ違いで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

また気が向きましたら遊びに来て頂ければ幸いです。















Posted by こきび at 2015年10月21日 02:24
うーん(;´・ω・)
MMOに限らずネットはテキストがほとんどのコミュニケーション手段ですから
発した本人の意図をお相手がそのまま受け取れることもあれば、全く違う解釈になることも
難しい問題ですね、僕も普段から気をつけないと・・・


このゲームで遊びたかった さん
僕は一応経験者ですがもう離れて5年になるので自分でも笑ってしまうくらい色々と忘れ去っています (プレイ中wiki開きっぱなし&にらめっこ
だからきっと同じレベルですよ^^
復帰理由としてはMysの世界が懐かしくなった、という感じかなぁ
一気に昔に戻った気分で1からクエストをやっているので少しはアドバイスできるかもです

何よりもKokibiさんはじめ、ギルドの皆さんお優しいです (*^^*)
一緒に楽しめる方がいるのは嬉しいものですよ
Posted by ゆき(元ウィン民 at 2015年10月21日 09:12
このゲームで遊びたかった さんへ

日本語できるなら最初から日本語で言ってほしかった。

最近、外国人の方からギルドに入れてくれってよく個チャがよくきます。

一応相手に私のギルドは日本人だけのギルドです、と言って、日本語できますか?って聞いてできないって返答きたら断ってます。(今まで全てできないとの回答)

基本、Mys経験者じゃないとギルドに入れないということはありません。

気を悪くしたのならすいません。

お待ちしています。



Posted by Mayuyu at 2015年10月21日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック