2015年11月01日

今日は何の日

11月1日、今日はなんとうちがRoMに移住して丁度1周年になるのですね。

MYSの記憶があるとはいえ、全てが英語のゲームに飛び込むのは正直勇気がいりましたし、一人でのんびり進めながらゆっくりと朽ちていくんだろうな〜、みたいなことを最初は考えていました。


それが今どうかというと…

新人さんやMYSからの復帰組がちょくちょく入って、気付けばギルドは10人を超える大所帯になりました。

そして非公式ですが日本語化の実現により英語がネックだった人にとっても敷居が下がりました。


また残念ながら終わってしまったドラゴンズプロフェットやその他のゲームからの移住者もちょいちょい見かけたりします。

幸いにもRoMはこの先1年間のロードマップが運営、開発元より発表され、しばらくは安心して続けられそうです。


大勢の仲間と楽しいゲームで時間を共有でき、こきびは本当に幸せ者です

この場をお借りして感謝の意を述べさせて頂きます。


あ、そうそう

ミスティックストーンwikiですが、運営に連絡して管理者権限を移譲してもらいました。特に何か変わるわけではありませんがこちらで管理機能を使えるようになったので多少便利になるかもっていうところですネ。


では最後に

日本人ギルド「くノ一」は一緒に遊んでくれる仲間を募集中でございます。

このブログのコメント欄や、ツイッター、フェイスブック、また実際ゲーム内個人チャットなどでKokibiまでコンタクトしてくださいね。


ではでは〜(・∀・)


posted by こきび at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428851791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック