2015年11月30日

【RoM】『七英雄の墓』1ボス攻略まとめ

MYSで散々通っていた人にとっては「なんだ、そんなものか」みたいなお話ですが、未経験者や忘れてしまった人もいますので、おさらいシておきたいと思います。メモ的な感じでどんどん書き足し、書き直ししていきます。

28328.jpg
1ボス、「千翼」ジェニー・ジャント。
カドルの美人三姉妹ジャント家の先祖であり弓の名手。
職業はS/Mと思われ、ハードではえげつない魔法攻撃をしてくる(´Д`)

【攻撃の種類】

・ピアッシングショット
部屋の外周のランダムな位置から、3発~の貫通矢を放ちます。
矢はPCをランダムに狙い、同じPCが狙われることもあります。
貫通するので、複数人のPCが縦に並んでいる場合、串刺しにされます(´Д`)
1発の威力はそれほど高くありませんが、全部くらうとそこそこ危険です。
立ち位置をうまく調整して何本も食らわないようにしましょう。
ボス戦のギミックに失敗すると矢の数が5本、7本と増えていき、無理ゲーと化します。

・サウザンドフェザーアロー
地面設置型範囲攻撃。その名の通り、千の矢が1~2箇所の範囲に降り注ぎ、その場にいるPCに継続的に大ダメージを与えます。
霜柱のように立ち並ぶ黄色い矢が見えますので、急いでその場所から離れて下さい。

・スターストーム
主にギミック発動中に使われるスキル。
Sのスーツスキル『スターダスト』の強化版のような感じで、数人のPCとその周辺に矢が降り注ぎます。
地面ではなくPCを狙うので移動は関係ありません。が、ダメージ範囲がPCの周囲50程度あるため、PC同士が近くにいると二重三重に巻き添えを食らうので、ある程度間隔を空けて立つように心がけましょう。

・バーストショット
70H1ボス、最大の難関。
ほとんどのPCに炎の黒魔法デバフを付け、数秒ごとにDOTダメージを与えます。
さらにデバフのカウントが0になると爆発し、最大HPの9割のダメージを喰らいます。
このデバフを食らったら、黒魔法解除できる人は、『MT』『ギミック担当』及び『自分』を優先的に、そして迅速に解除して下さい。
MTとギミック担当者が一人でも死ぬと、全滅です!
もし解除が間に合わないと判断したら、デバフのカウントが0になる直前にザレスやケーキを使用すれば、一度だけ回避ができます。ボス戦前にアイテムの確認を忘れずにしておきましょう。
死ぬよりマシなので、空振りを恐れず使ってください。
また、黒魔法解除はD/Sのスキル『グループエクソシズム』を使用すると、範囲内の全員を一度に解除できるので、集まる場所を決めておくのもオススメです。


続きはまた今度(´∀`)ノ


posted by こきび at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Runes of Magic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430462491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック