2016年05月21日

【RoM】非公式日本語化パッチ(v6.5.6.2776)

RoM 非公式日本語化パッチ
(v6.5.6.2776対応 EU→JP)

ダウンロードはこちらから「RoM_JP_v6.5.6.2776.zip」を落として下さい。

ファイルの内容は以下の通りです。

★string_eneu.db →修正
●string_eneu.lua →変更なし
●loginstring_eneu.lua →変更なし

【パッチノート】
 ・v6.5.5.2775、v6.5.5.2776用の定義追加
 ・OP定義(セイル系)
 ・シルバーコイン商店のNPC翻訳
 ・etc

RoM日本語化に関して要望、提案や記述間違いのご指摘、翻訳ボランディア、ご意見ご感想などございましたらご一報いただければ幸いです。
posted by こきび at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ROM日本語化パッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめましてコメントさせていただきます。
ミスティックストーン時代に少しだけ遊んでいたゲームがいつのまにかサービス終了していて、でも本国?では続いていてこちらのblogで翻訳パッチを配布している…という現状をつい最近知りました。

懐かしく思いちょっとやってみようかな?と思いblog記事を参考しさせてもらいながらアカウントを取りインストール開始!というところまでこぎ着けたのですが下記の画像のようなエラーが頻発していまして…
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9648880942.jpg
取りあえず無視して続行してしまっているのですが無事終わるのか、終わってもゲーム開始できるのが不安です;
一旦ランチャー含めてアンインストール、関連ファイル削除後からのやり直し、セキュリティソフトの停止などを試してみましたが状況はかわりませんでした。
数分おきに別のファイル名でエラーで止まってしまい、なかなか進まずPCからも離れらなくて困っております…。

もし何か助言いただけたら幸いです;
Posted by S.N at 2016年05月23日 23:07
こんにちは( ´∀`)
MYSでもよく見たことがある症状ですね。
原因ははっきりはわかりませんが、一般的にはダウンロードしたファイルが壊れている、インストール先のフォルダ階層が深すぎる、フォルダ名に日本語や記号、スペースなどが入っている、などが考えられます。

ランチャーインストールがうまくいかない場合は
こちらの手動ダウンロード、インストールを試してみるのはどうでしようか?

http://board.eu.runesofmagic.gameforge.com/index.php?page=Thread&threadID=458860

ここにあるROMSetup.exeとROMSetup1〜12.binを
全部同じフォルダにダウンロードして、ROMSetup.exeを実行してみてください。
レジュームや検証機能のあるダウンローダーを使うのがおすすめです。

また、カスペルスキーはROMのインストールを阻害することでよく知られていますので一時的にオフにするのが良いでしょう。


無事にインできることをお祈り申し上げます(*>_<*)ノ

Posted by こきび at 2016年05月24日 02:48
早速のアドバイスありがとうございました!
分割ダウンロードを試したら問題なく進み無事に懐かしい世界に降り立つことができました;;
日本語化も導入させていただき海外版だと思えないくらい、いたって普通に遊べました。ありがたい…
残念ながらすぐにメンテナンスになってしまいましたが(ノД`*)

しばらく ! と 〆 マークを追いかけまわそうと思いますw

本当にありがとうございました!
Posted by S.N at 2016年05月24日 17:22
無事にインできて何よりです。

もし今後ソロで進めるのが大変だなー、とか、人恋しいなー、と思い始めたら、ぜひギルド「Kunoichi」の門を叩いてみてくださいね(・∀・)
お待ちしております(*´∀`)


>S.Nさん
>
>早速のアドバイスありがとうございました!
>分割ダウンロードを試したら問題なく進み無事に懐かしい世界に降り立つことができました;;
>日本語化も導入させていただき海外版だと思えないくらい、いたって普通に遊べました。ありがたい…
>残念ながらすぐにメンテナンスになってしまいましたが(ノД`*)
>
>しばらく ! と 〆 マークを追いかけまわそうと思いますw
>
>本当にありがとうございました!
Posted by こきび at 2016年05月25日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック