2014年11月07日

【RoM】アドオン『QuestHelper』日本語改造版

EU版は、もちろんクエスト表記も全て英語です。(ロケールをENにした場合)

一度やったことがあるとはいえ、忘れてしまった物もあるわけで

Wikiと照らし合わせるのも結構大変だったりします。

110801.jpg
これはお馴染みのサベイラの犬肉クエですが、一見なんだかわかりませんね(^_^;)


そこでギルメンがQuestHelperなるアドオンを見つけて導入しました。

すごく便利だというのでうちも入れてみたのですが

110802.jpg

これはすごいね(゚д゚)!

何を集めるとか、誰に会えとか、デイリーやった回数とか、

マップに座標や矢印まで表示してくれるし

ぐりんぐりんアニメーションしたり見た目も格好いいわぁ(ノ´▽`)ノ




んで とりあえず各国版のロケールはあったのですが

日本語は、ファイルだけあって中身が空だったので

簡単に直せそうなところだけ 日本語にしてみました。

110803.jpg

これだけでもダイブ見やすくなったと思います。



以下のファイルをダウンロードして、解凍すると

EN.luaというファイルができますので

アドオンQuestHelperのlocalesフォルダ下にある同名のファイルと

差し替えてください。(元のファイルはバックアップしておくことをお勧めします)

なお、アドオンのバージョンは同じものを使用してください。

(2014/11/08時点の最新版であるv6.1.0.1です)








☆技術的な話☆

本来はjp.luaを使用するのが筋なのですが

国別文字列をGetLanguage()で取得していたため

"JP"という文字列が取得できないので、

jp.luaを使用する設定にできませんでした(^_^;)

まあ内輪で使うだけなのでいいよね(・∀・)










posted by こきび at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アドオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする